Topics

住宅塗装検討中のお客様へ

住宅塗装の塗り替え時期をご存知ですか?

住宅塗装の塗り替え時期は、10年ぐらいが目安と言われています。
長い間メンテナンスをしていないと、壁・屋根の塗膜の防水効果が減ります。
車で例えると、ワックスが効いていない状態です。
防水効果が減ってくると、瓦・壁などが水を吸い、壁のボード・セメントなどが劣化していきます。それらは、雨漏り・白蟻などの原因にもなります。

工事費を抑えるならば、定期的なメンテナンスがオススメです。

「あの時、工事していれば、安い金額で済んだのに・・・」
まだ大丈夫かなと手入れを放置していたら、高い工事費になってしまった。というお客様がよくいらっしゃいま
綺麗な状態で工事費を安く抑えるためにも、定期的なメンテナンスをお勧め致します。

塗料にはどんな種類がある?

いざ、塗装をしようと思っても、どんな塗料が良いのかよくわからないですよね。

一般的によく使われている塗料は
塗料(耐用年数):ウレタン塗料(8年〜10年) ➡ シリコン塗料 (10年〜15年)➡ ラジカル塗料(12年〜17年)➡フッ素塗料(15年〜20年)➡無機塗料(20年〜25年)

と右に行くにつれて、良いといわれてる塗料です。
いい材料になるほど、防水効果や艶落ち等の耐久年数等が上がっていきます。 しかし、その分値段もあがります。
 
無機・フッ素塗料の価格は、シリコン塗料の2倍〜3倍ほどの価格になり、工事費用がかなり上がってしまいます。
ウレタン塗料とシリコン塗料は、価格的にあまり変わらないため、西山建装では、質の良いラジカル塗料をお勧めしています。

良い材料使えばメンテナンスを伸ばせる?そんなことはありません!

良い材料を使えば塗装の回数は減らせるかもしれません。
高くて良い材料を使ったので、今度のメンテナンスは伸ばしても大丈夫と思いがちですが、塗膜には問題がなくても、地震や近所の工事などにより家は少しずつ動き、壁などの亀裂、瓦などの破損・ずれなどが起こります。これらは、雨漏りの原因になります。
せっかく、高い材料を使用して塗装しても、亀裂などから雨が入ってしまえば、なんの意味もありません。
そのため、西山建装では、低価格で質の良い材料と定期的なメンテナンスをお勧めしています。

職人に直接依頼することで、コストダウンと品質アップ!

施工業者に直接頼むことで中間マージンが発生しないため、安価な取引ができます。また、予算範囲内で施工できる内容が増えるため、質のよい工事が可能となます。職人が直接打ち合わせをおこないますので、工事日程・材料指定・工事段取りなどスムーズな打ち合わせができ、工事が進みやすくなります。

弊社では一般的な大きさの住宅塗装は、60万〜85万位で施工可能です。

ご自宅の大きさや工種・材料にもよりますが、弊社では一般的な大きさの住宅で塗装工事だけで100万円を越すことはほとんどありません。特別大きな住宅などの場合は越える場合もあります。
コーキング打ち替え工事・ベランダ・屋上防水工事などは、追加工事となります。

塗装・塗膜に関して、3年間の保証期間を設けています。

工事内容・材料などで異なりますが、屋根・壁の急激な色あせや塗膜の膨れなど、塗装に関しては、3年間の保証をさせていただいております。但し、施工に入る前の家の状態で、保証ができない場合もあります。

お支払いについて

工事代金のお支払いは、銀行振込、クレジットカードが利用できます。

カード決済が可能なクレジット会社は下記となります。


 

見積もり・ご相談は無料ですので、まずはお問い合わせください。

電話:0995-70-8080 (営業時間8時〜18時、日曜定休日)